株式会社コニシ

  • ★★2025年度展示会を開催いたします ご来場をお待ちしております!★★
  • 会社紹介
  • 業務内容
  • 部門紹介
  • アクセス
  • ブログ
  • お問い合わせ
  • 採用情報

CLOSE
  • ★★2025年度展示会を開催いたします ご来場をお待ちしております!★★
  • 会社紹介
  • 業務内容
  • 部門紹介
  • アクセス
  • ブログ
  • お問い合わせ
  • 採用情報

SERVICE 業務紹介

SERVICE

  • 営業
  • 営業事務担当
  • 配送担当

営業事務担当

営業の舞台裏で、
ビジネスの鍵を握っています

お客様からのお問い合わせやご注文、営業担当者の業務サポートを行います。

WORK FLOW

  1. 出社
  2. 勤務開始
  3. 退勤

出社

  1. 始業前準備

    デスクについたら、パソコンを立ち上げメールチェックおよびFAXの確認。同時並行で一日の業務計画を立てていきます。

  2. 朝礼

    その日の業務の情報共有をします。

  3. 朝礼後

    各営業と確認事項のすり合わせをします。

勤務開始

  1. 電話応対

    始業後、お取引先様などから沢山電話があります。担当部署や担当営業に取り次ぐ以外にも、自らも商品の問い合わせにお答えし、注文も受けます。

  2. 来客対応

    お客様が商品を引き取りに来られた際の対応および商品に関してのご相談対応。仕入先様訪問時には、カタログを頂いたり、不在営業担当者への伝言の取次を行ったりします。

  3. 受発注業務・手配

    注文の伝票起票作業、発注作業、納期確認、お客様への連絡返信作業、工事物件の必要書類手配。

  4. 伝票処理・事務作業

    売上明細のシステム登録、入金確認、請求書の発行および発送、在庫集計等行います。

退勤

  1. 営業担当者と打ち合わせ

    日中にお客様からお受けした内容、問い合わせ等を必要に応じ報告します。

  2. 片付け・掃除

    明日も気持ちよく働くことのできるようデスク周りの整理整頓、掃除を行います。

  3. 帰宅

    お疲れ様でした。

正確に!迅速に!

お客様からのお問い合わせには、早く丁寧にお答えします。

BACK
  1. HOME
  2. SERVICE
  3. 営業事務担当
株式会社コニシ

〒080-2469
北海道帯広市西19条南1丁目4番地10

  • HOME
  • ★★2025年度展示会を開催いたします ご来場をお待ちしております!★★
  • 会社紹介
  • 業務内容
  • 部門紹介
  • アクセス
  • ブログ
  • お問い合わせ
  • 採用情報
  • プライバシーポリシー

© 2024 株式会社コニシ